いろいろブログ

お勉強や雑記など色々挑戦してみたいです!

祝?初投稿('ω')ノ

 

はじめまして、私、未来の鍼灸師ことみらしんです。

このブログでは鍼灸師になるために必要なカリキュラムで勉強したことをアウトプットしていこうと思っております。

試験科目として

医療概論、衛生学・公衆衛生学、関係法規、解剖学、生理学、病理学概論、臨床医学総論、臨床医学各論、リハビリテーション医学、東洋医学概論、経絡経穴概論、東洋医学臨床論、はりきゅう理論、社会あはき学

が、あります。けっこう多いな…

これらを中心に更新していきます。

興味のある方、同じ志の方にほんの少しでも力になれたら幸いです。

これ以外にも鍼灸の魅力やいろんな疑問など考察などもやってみたいと思ってます。

まあ、ゆるーくやってまいりますのでどうぞ気楽にみてってください。

ちなみに私は専門学生をやっておりますので、まだ知識的にも技術的にも未熟ですのでその点ご了承ください。

ブログも初心者ですのでお見苦しいこともあると思いますが…頑張っていきます!

では、今後ともよろしくお願いいたします(^^)/